« ふきとり検査 | トップページ | ぴーちゃん、森へ行く。 »

珍しいお酒、の瓶

こんにちは。

職業柄、お酒に関するものには自然と目が行きます。

例えば、新聞のテレビ欄の「酒」、「地酒」、「酒蔵」の文字。

あと・・・「甘酒」とか、最近は「麹」なんかもね。

飲食店で食事をするときは必ずアルコールのページをチェックしたりもします。

外を歩いていても居酒屋さんのショーウインドにお酒の瓶が飾ってあると無意識にそちらに寄って行きます。

ま、ワタクシだけじゃなくて、総ての職業の人は自然と自分の仕事に関するものに目が行ってしまうものだと思いますが。

さっき、資源ごみを捨てに田原市の資源化センターに行ってきました。

いつもここで気になるのは空瓶コーナー。

いろんなお酒の瓶が捨ててあるからおもしろいです。

でも、、今日は特にすごかった。

なんと!

121020_164254_2田原産コシヒカリで造った田原の銘酒”純米大吟醸・優”の瓶が捨ててあった!

柴田屋酒店が企画・販売する田原の地酒です。

捨ててあったっていうとちょっとイヤな感じですが、どこのどなたかがお買い求めくださったのが空いたのね。

ありがとうございます。

”優”は田原のお土産として市外に持ち出されることが多いようで、田原で空瓶と再会するというのはそんなにないこと。

ちょっと感激。

そして、ちょっと照れる~。

考えてもわかるわけないのですが、つい「誰が買ったのかな?」などと真剣に推理してしまったのでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« ふきとり検査 | トップページ | ぴーちゃん、森へ行く。 »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/56019499

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しいお酒、の瓶:

« ふきとり検査 | トップページ | ぴーちゃん、森へ行く。 »