« 君の名は・・・ | トップページ | 蛇の道は蛇 »

君の名は・・・Ⅱ

121121_153110こんにちは。

昨日、この観葉植物の名前がわからなくて困っているということを書きましたら、これは”ペペロミア”ではないかと教えてくださる方がありました。

ご親切に、ありがとうございます!

”ペペロミア”

はいはい、自分で育てたことはないけれど、知ってます。

でも、ワタクシの知っているペペロミアとはちょっと感じが違ったので調べてみたら、どうやらペペロミアでも”カペラータ”という種類のようです。

ワタクシが読んだとおり暖かい地方の植物で、結構育てやすそう。花は咲かないけど。

名前がわからないので”はっぱ”と呼んでいましたが、

そうだったの、はっぱ君、キミにはこんな”美味しいパスタ風”の名前があったのね。

ワタクシ、がんばって育ててみるからね。

で、これに味をしめて、もうひとつ・・・

121122_162554これの名前、どなたかご存知ないでしょーか?

お店に置いてあったのですが、たまには日光にあてようと2、3日、昼間の間だけ外に出したらパラパラと葉っぱが落ちちゃったんです。

やや復活してきてはいるんだけれど、日に当てたのがいけなかったのか・・・。

よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 君の名は・・・ | トップページ | 蛇の道は蛇 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/56167387

この記事へのトラックバック一覧です: 君の名は・・・Ⅱ:

« 君の名は・・・ | トップページ | 蛇の道は蛇 »