« 田原の御休み処 | トップページ | 君の名は・・・Ⅱ »

君の名は・・・

121121_153110こんにちは。

この観葉植物の名前、ご存知ですか?

ワタクシは知らないんです。

このあいだの田原市文化祭に出展した生け花の花材にするのに先生がホームセンターの園芸コーナーの特価品の中から見つけてきてくれたものです。

見たことあるようなないような・・・。

植物の名前が書いてあるような札が付いてなかったんですよね~。

折角だから育ててみようと思うのだけど、どう育てればいいのかさっぱりわかりません。

冬場、水や肥料はあげたほうがいいのかどうなのか。

日に当てたほうがいいのかどうなのか。

花は咲くのか。

観葉植物も品種によって育て方がいろいろなのですが、名前がわからないと調べようがなくって。

とりあえず、屋外は寒くなってきたので玄関の中に入れましたが、寒さに強いのか弱いのか・・・?

しかし、ここで泣き寝入りするワタクシではなかった。

この限られた情報の中で推理してみよう。

そうだな~、ワタクシの勘では多分この植物は寒さに弱い。

なぜなら、特価で売られていたということはこれからの季節の植物ではないということ。

どう?名推理でしょ?

とりあえず、暖かいところで育ててみようと思います。

もしこの植物の名前をご存知の方があったら教えてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 田原の御休み処 | トップページ | 君の名は・・・Ⅱ »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/56161104

この記事へのトラックバック一覧です: 君の名は・・・:

« 田原の御休み処 | トップページ | 君の名は・・・Ⅱ »