« フルネームを知っていますか? | トップページ | 実験:塩麹vs甘塩麹 »

天然モノ

121130_150913こんにちは。

ひと月くらい前、夏のプランターを片付けていて、小さなパンジーの芽がふたつ出ているのを見つけました。

前年植えたパンジーの種が落ちて、翌年芽が出てくることってよくあるんです。

もらったパンジーの苗がたくさんあったのでどうしようか迷ったのですが、せっかく生えてきたのだからと別のプランターに移植して育てることにしました。

中央ですでに花が咲いているのはもらった苗で、それを挟んで両側にひとつずつ植えました。

さ~て、何色の花が咲くのかな?

自然に落ちたたくさんの種の中で、こうやって芽をだして根を張るというのはすごい確立で、こうやって生えてきた植物はやはり生命力が強いように思われます。

121130_150901_2葉っぱも青々と肉厚で健康そのものって感じ。

まさに”天然モノ”。

その隣の”養殖モノ”のパンジーの葉っぱとは比べ物にならないな~。

と、見比べて満足しておりますが、

最近、その養殖モノと比較すればするほどある疑惑が湧いてくるようになりました。

「ほんとにコレ、”パンジー”?」

異様に葉っぱが茂ってきたし、いつまでたってもつぼみが出てこない。

もしかして、ワタクシは雑草を一生懸命育てているのでは?

でも、雑草ならばこんな時期にこんなに育ってはこないだろうし・・・。

え~っと、ご存知の方、またよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« フルネームを知っていますか? | トップページ | 実験:塩麹vs甘塩麹 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/56222837

この記事へのトラックバック一覧です: 天然モノ:

« フルネームを知っていますか? | トップページ | 実験:塩麹vs甘塩麹 »