« 湿疹の原因 | トップページ | 野分吹く »

サムライロック

120915_114225こんにちは。

午前中、一時イヤ~な雲が出てきたのでハラハラしていましたが、その後はピッカピカの晴天に恵まれた本日、田原祭りの第一日目。

無事、昼山車が柴田屋酒店の前を通過して行きました。

そして、お陰さまで試飲会も無事終了。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

今日の福井酒造さんの有料の試飲は、新企画「こんなお酒の飲み方いかがですか?」(←すみません。今、勝手に名付けました)。

焼酎の水割りや梅酒のソーダ割りなどのカクテルをその場で作って販売。いろんな飲み方を一般の方にも知ってもらおうというもの。

そういう試飲会もありなんですね~。

その中で、ワタクシが今日初めて知ったのは・・・

120915_124421”サムライロック”

その名前を見て、一瞬お侍さんがノリノリで踊ってる姿が頭に浮かびましたが、そういうことではありません。

品行方正な主婦のワタクシは、夜の居酒屋事情にはとんと疎いので全然知らなかったのですが、最近人気の飲み方らしいです。

そして、今日も一番人気でした。

日本酒とライムジュースを5:1で混ぜて氷を入れてかき混ぜる。

これが、ライムジュースだと”ブルー”、レモンジュースだと”イエロー”と呼ばれるのだそうです。

ご存知でした?

う~む、なんとも爽やかそうな。

なるほど、いろいろ考えますね~。

もうちょっと陽が傾いた時間帯だったら、ワタクシも一杯飲んだんだけど・・・。

今度うちでやってみよう。

伝統のあるお祭りとお酒の試飲会というとお決まりの感じがしますが、こういった新しい飲み方、新しい企画は”目からうろこ”。

なんだか新しい一歩を踏み出したような気がします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 湿疹の原因 | トップページ | 野分吹く »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Clc_6CIOKCQ

         これだね。

投稿: 通りすがり | 2012年9月16日 (日) 05時54分

通りすがりさん、こんにちは。

そうそう、そうです!
そういえばテレビで何度か見たことがあったんです。
まだまだ宣伝が足りないな~。

っていうか、ワタクシの勉強が足りない・・・?

投稿: ぴーちゃん | 2012年9月17日 (月) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/55662596

この記事へのトラックバック一覧です: サムライロック:

« 湿疹の原因 | トップページ | 野分吹く »