« 人体の不思議 | トップページ | お年寄りを大切に »

1000回

こんにちは。

ワタクシ事で大変恐縮ですが・・・

と言いながら、毎日ほとんどワタクシ事を書いておりますが・・・

このワタクシ事を書き連ねたブログ、”ぴーちゃんの店番日記”が

なんと!

昨日で

記事数1000件を数えました~!

120824_1555282009年5月11日にスタートしたこのブログ。

月曜日から土曜日までほぼ毎日、一日一件の記事を更新しておりまして、3年と3ヶ月とちょっとで1000回を迎えました。

スタートして1年、2年・・・という時間の長さより、1000回という回数の響きになんだかずっしりと重みを感じるのはなぜでしょう。

きっとひとつひとつが積み重なって達成した1000という数字だからですね。

ワタクシが理想とするこのブログの姿のひとつとして「いつも淡々と」というのがあります。

これは一応柴田屋酒店の公式ブログです。

いつこのブログを見ても淡々と更新されている。

いつも変わらない淡々とした姿勢、そして視点。

そう、

まさに・・・

「ブレず!!」

(↑ローカルネタですみません。東三河の一部地域の方だけおわかりいただけると思います)

要するにですね、このブログを見てくださった方に

「ああ、ここの酒屋さんはいつもこんな風に変わらずに淡々と商売をしていて

いつそこに行っても同じ姿勢で同じように迎え入れてくれるんだな」

という印象を持っていただければな、と思っているのです。

が、

その辺のところは、皆様の目にはどう映っているのでしょうね?

自分のことはなかなか客観的に見れないもんです。ヘヘヘッ。

そんなこんなで今日は1001件目の記事。

(ほんとは昨日の記事をこのネタにしようと数日前から計画していたのに、当日になってすっかり忘れてしまったという、この辺のユルさがいいでしょ?)

気持ちも新たにまた一からのスタートです。

が、やはりこれからも”淡々と”自分勝手なワタクシ事を綴っていくのかな?

お時間があれば、今後ともお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 人体の不思議 | トップページ | お年寄りを大切に »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

1000回達成おめでとう!
そして1001回目おめでとうございます!
継続して何かを続けることは言葉で言うのはたやすいですが、
実際にやるのは難しいことだと思います。いやぁ、すばらしい。
これを一つの通過点として、さらに淡々と精進してください。
(1回あたり1時間かかるとすると...1000時間かぁ...
1000時間というと42日分くらいだね...ってことは1か月半!)

投稿: 尾張青車 | 2012年8月24日 (金) 19時49分

尾張青車さん、こんにちは。
ありがとうございま~す!
そして、細かな計算までしていただいてありがとうございます。

実はその計算をしようかと思ったのですが
ちょっと面倒臭かったのでやめました。
助かりました。

こんなワタクシですが、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: ぴーちゃん | 2012年8月25日 (土) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/55497401

この記事へのトラックバック一覧です: 1000回:

« 人体の不思議 | トップページ | お年寄りを大切に »