« 金賞受賞 | トップページ | あゝ人生に涙あり »

醤油こうじレシピ登場

120806_162127こんにちは。

店のレジのカウンターにワタクシが簡単に手書きした塩こうじのレシピのコピーが置いてあります。

レシピと言っても塩こうじの作り方と塩こうじを使ったお料理をざっくりとご紹介するものです。

「ちょっとショボいレシピかな」と思ったのですが、B5用紙一枚だけの裏表なので紙面にも限りがあって、あまりギッシリと書き詰めても見る方が疲れちゃうのではないかと思ったし、

いつもお料理されている主婦の方ならこの程度の説明でも大体わかってもらえて、多分臨機応変に自分流にお料理されるのではないかと考えまして。

そしたら、これが結構好評で、米麹を初めて買っていかれる方のほとんどが持っていかれるんですね。

そこで、気を良くして第二弾

120806_162156”醤油こうじレシピ”も作りました~!

やっぱり”ざっくり”ですが・・・。

ネットで調べると塩こうじに比べて醤油こうじのレシピの紹介ってまだまだ少ないんですよね。

こんなにおいしいのに、知名度がイマイチ?なぜなんだ・・・

ワタクシは塩こうじも醤油こうじも同じ位好きです。

むしろ、使い勝手は醤油こうじの方がいいと思っています。

そうだ、頑張って醤油こうじのおいしさも世間に知らしめなければっ!

ヘンな使命感に燃えております。

このレシピを書きながら、ワタクシ自信、まだ試していない醤油こうじメニューがたくさんあることに気づきました。

先週仕込んだ醤油こうじがそろそ出来上がる頃。

待ち遠しいな~。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 金賞受賞 | トップページ | あゝ人生に涙あり »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/55364929

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油こうじレシピ登場:

« 金賞受賞 | トップページ | あゝ人生に涙あり »