« 怪談:「真夜中の押入れ」 | トップページ | トイ・ストーリー・マニア! »

面倒なグリーンカーテン

120711_162643こんにちは。

これはお薦めです!!

思い付きで買ったにしては上出来。

柴田屋酒店のひょうたんのグリーンカーテン、ものすごい勢いで成長しております。

一日に、20~30センチはつるが伸びていると思われます。

ワタクシの身長などとうの昔に抜かされ、あっという間にひさしの雨どいに到達。

それ以上高くなってもらう必要はないので先っぽをちょん切ることにしています。

それでも何事もなかったかのように、また、わき芽が次々と伸びてきて雨どいに到達。

今、ワタクシの回りにあるもの総ての中で一番勢いがあるのは、間違いなく、このひょうたんです。

左側のプランターは少し遅れて種を蒔いたのですが、忘れたころに芽が出てきて、やや遅れて成長しております。でも、こちらもここ数日の成長はめざましく、右側に追いつくのも時間の問題かと思われます。

120709_174246ひょうたんはユウガオ科の植物で白い花が咲くということを初めて知ったとこの前書きましたが、ホントに白い花が咲きました。

しかも、夕方に。

さっすが、ユウガオ科。

でも、思ったよりも小さな花で、翌日にはしぼんでしまう可憐で儚い花だということが分かりました。

で、その可憐な花がしぼんでどうなるのかというと・・・

120711_153035す、すでに”ひょうたんっぽく”なっている。

ちなみにこれは、一昨日の夕方咲いた花の今日の姿です。

こっちもすごい勢いで大きくなるんだろうか・・・。

でも、あくまでもこれはグリーンカーテンであって、葉っぱを茂らすのが目的なのですが・・・、

う~ん、こうなると、いろいろとまた・・・

面倒なことに首をつっこみたくなってくる・・・。

ああ、柴田屋酒店のグリーンカーテンの運命やいかにっ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 怪談:「真夜中の押入れ」 | トップページ | トイ・ストーリー・マニア! »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

ぜひ!柴田酒店産「ふくべ」の御尊顔を拝したいものと思いまする。

楽しみにしています。

今から言うのもなんですが、来年種など分けていただければ!(^^)!

今年は、失敗しました!え~~ん

投稿: 星やん | 2012年7月12日 (木) 08時43分

星やんさん、こんにちは。

種は・・・採れるのかな?
よくわからないけれど、
ひょうたん徳利を作りたいと思っています。

投稿: ぴーちゃん | 2012年7月13日 (金) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/55172506

この記事へのトラックバック一覧です: 面倒なグリーンカーテン:

« 怪談:「真夜中の押入れ」 | トップページ | トイ・ストーリー・マニア! »