« 涼感素材の・・・ | トップページ | 断捨離@冷凍庫 »

”コウジ”といえば、

130702_155038こんにちは。

7月ともなると、いつもはのどかな柴田屋酒店も一応お中元商戦本格化。

今日、お中元を買いにいらしたお客様(男性・50歳台前半かな?)、商品の郵送を希望されました。

送り状のお送り先のお名前の欄に記入漏れがあり、夫が、「こちら、下のお名前は・・・?」とうかがうと、

「コウイチです」

「え~っと、”コウ”の字はどうお書きすれば・・・」

「コウジの”コウ”」

え、ええーっ!お客さん、”コウイチのコウ”は”コウジのコウ”ですか?

コウジって誰よ・・・。

あ、仲本工事!?

そんなわけないか。それなら”工事中の工”とか言うよね。あまり人名には使わない字だし。

コウジ、

コウジ、

コウジ・・・・・・

チャンチャカチャンチャン、チャンチャンチャン・・・

体操選手姿で黒ぶち眼鏡の男のが、ワタクシの頭の中を走り回ります。

ダメだっ、仲本工事しか浮かばない!

すると、

「”山本浩二の浩”ですね」

当然のように夫が言いました。

ええーーーっ!なんでわかるのッ!?

仲本工事でなくても、加藤浩次とか今田耕司とか的場浩司とか、世の中にコウジという名前の有名人は数えきれないほといるじゃないの。

なんだ、このふたり。なんだか通じあっている・・・。

ひょっとして、夫は他人の心が読めるのだろうか?

でも、ワタクシの心は全く読めてないゾッ!

しかも、時々空気が読めてないこともあるゾッ!!

よく考えたら、そのお客様はいつもお中元とお歳暮を買いに来てくださる方で、送り先は多分、前回もこの”浩一さん”。

うっすらとその記憶が夫にはあったんでしょうね。

いや~、びっくりしたよ~。

で、今一番の話題のコウジさんはこれかな?130702_155106

柴田屋酒店で好評発売中で~す!→

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 涼感素材の・・・ | トップページ | 断捨離@冷凍庫 »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/55104390

この記事へのトラックバック一覧です: ”コウジ”といえば、:

« 涼感素材の・・・ | トップページ | 断捨離@冷凍庫 »