« 人間失格 | トップページ | 北海道人は酒粕の甘酒がお好き? »

ビール券には有効期限があります。

130706_141016こんにちは。

待望の七夕の笹飾りが柴田屋酒店にもやってきました。

笹飾りやら、のぼりやら、ひょうたんのグリーンカーテンやらで、店先が妙に賑わっており、なかなかの光景です。

でも、この写真を写した直後に激しい雨と雷が・・・。七夕飾り、なんとか耐えてくれ~!

さて、

全国の酒類販売店で使える”全酒協のビール共通券”というのを柴田屋酒店でも販売しております。

所謂、”ビール券”というやつです。

130706_164424このビール券、今のは有効期限があることご存知ですか?

多分、偽造が増えたので、それを防止するためだと思うのですが、最近はビール券のデザインは定期的に変わるんですね。

それに伴いビール券の使用の有効期限というのもできました。

「うちは普段ビールは飲まないから、また何かの時に使いましょ」って感じでついつい引き出しの奥かどこかに仕舞い込んで、10年も経った頃にひょっこり出てくるなんてこと、ありがちですよね。

昔は期限がなかったので、10年、20年経っても不足分を現金で支払えばビールと交換してもらえたんです。

でも、今は10年も経ったら使えませんのでご注意ください。

ちなみに、今もっとも期限が迫っているものは2005年(平成17年)発行のもの。来年2013年(平成25年)3月31日に有効期限をむかえます。

「まだ来年だから急がなくても・・・」な~んて思わないでくださいよ。

いいですか、ビールが美味しいのは暑い夏。今度冬が来た頃には、また忘れてますからね~。

できれば、期限が迫らなくても、早めにビールと交換することをおすすめします。ビールの賞味期限も何カ月かありますから、その間に大抵”何かの時”が訪れるでしょう。

「そうえば、うちにもあった!?」と思ったアナタ、さあ、今すぐにチェックしてください!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 人間失格 | トップページ | 北海道人は酒粕の甘酒がお好き? »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/55134042

この記事へのトラックバック一覧です: ビール券には有効期限があります。:

« 人間失格 | トップページ | 北海道人は酒粕の甘酒がお好き? »