« 波に乗る | トップページ | 真剣に考える »

攻防戦

120608_151259_2こんにちは。

うちの隣の駐車場の前の土地。

県道の拡幅のために買収されて、現在は愛知県の土地です。

うちの前までは、きれいにアスファルトを敷いてもらえたんだけど、ここは以前からアスファルトが敷いてあったのでそのままの状態。

一部地面がむき出しになっていて、夏になるとここに雑草が生え、非常にありがたくない。

雑草のタネが飛んでくるから、必然的にうちの敷地内にも雑草が多くなるんです。

普通、こういうところの草取りは地主さんがするもんじゃないんですか~?

仕方ないから時々草取りをしたりしておりますが、暑くなってくると時々じゃ追いつかない。

ここの雑草を一掃することは、腰痛持ちのワタクシにはムリ。

いっそ、ここでヤギでも飼ったらいいかも・・・。

でも最近、いいもの見つけました。

120607_180345_2ペチュニア!

多分、去年うちにあったののタネが飛んだのでしょう。

そうだよね。向こうから飛んでくるってことは、こっちからも飛んでいくということ。

そっか、こっちからドンドンタネを飛ばして花を咲かせれば、雑草の生える余地がなくなるってことね。

なんのタネにしようかな~。とりあえず、このペチュニアを大事に育ててみようと思います。

来年ここはペチュニア畑?

お楽しみに~。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 波に乗る | トップページ | 真剣に考える »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/54909877

この記事へのトラックバック一覧です: 攻防戦:

« 波に乗る | トップページ | 真剣に考える »