« 万国ビール博覧会 | トップページ | ”夏のチョコパイ” »

開けてびっくり!?

130619_131342こんにちは。

今日台風4号が来るというので、昨日の夕方、外の植木鉢の台風対策を行いました。

やっと大きくなってきたプチトマトやピーマンやひょうたん、今年は少ししか実がついていないブルーベリー、みんななんとか持ちこたえてくれるといいんだけれど・・・

台風ともなるとある程度の被害は免れないと腹をくくってはいるのですが、今回、これだけは暴風雨にさらしたくないというのが1つありまして・・・

アナベル(アジサイ)です。

今まさに満開のアナベルが、台風の激しい風雨に打たれたら・・・きゃ~~~っ!

家の中が湿気るし、泥が落ちたりするから若干抵抗はあったのですが、こうなったら仕方ない。

思い切って玄関の中に入れてみました。そしたら・・・

130619_131057_3デカッ!

狭い玄関の中で、デカッ。

家の外って広いんですね~。

(言ってること、わけわからんし・・・)

でも、家の中で見るアナベルもなんだか新鮮でいいですね~。

そんなわけで、今、我が家の玄関を開けていただくと、満開のアナベルがアナタをお出迎えします。

こんな嵐の中、誰も来ないと思いますが・・・。

台風、何事もなく行ってくれるといいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 万国ビール博覧会 | トップページ | ”夏のチョコパイ” »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

久々のコメントです。 台風のニュースで田原が出ていました。大丈夫でしたでしょうか?
こちらでも、すごい風でした。  そちらの時は、台風も上陸して間もない時でしたので、元気だったのでしょう。瓢箪くんが心配です。
もちろん、ピー様も、皆々さまも心配しております。

投稿: 星やん | 2012年6月20日 (水) 08時40分

星やんさん、こんにちは。

田原はもともと風が強いのでなんでも頑丈に作ってあるせいか
我が家の回りは大きな被害は出ていないようです。
ご心配、ありがとうございます。

瓢箪君の葉っぱはあちこち傷んでいますが
なんとか持ちこたえてくれたようです。

台風で一日見ない間に、また大きくなっていてびっくり!
早くネットを吊ってあげなければっ・・・。

投稿: ぴーちゃん | 2012年6月20日 (水) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/55003384

この記事へのトラックバック一覧です: 開けてびっくり!?:

« 万国ビール博覧会 | トップページ | ”夏のチョコパイ” »