« ハト撃退 | トップページ | 「甘酒氷、はじめました」 »

感動をふたたび

120602_100442こんにちは。

朝、出勤すると、

柴田屋酒店は包囲されていた。

建て替えて4年。

軒を支える白木の柱が汚れてきたので、それをきれいにするという話が持ち上がっていたことは知っていたけれど・・・

今日やるって聞いてないし・・・。

120602_100618_2ま、聞いてたとしても別にワタクシの業務にはそんなに影響はないけれど、

とりあえず、甘酒の看板の行き場がないし。

仕方なく、店内に待機。

一応”営業中”の面を前にしてみたけれど、外向いてないから多分だれも見ないし。

入り口の自動ドア、手動になってるし。

120602_100455いつの間にか、メダカも包囲されてるし。

「今日ハマダ、ゴハンモラッテナイヨ~。

ゴハン!ゴハンクレ~!」

そんなこと言ってるうちに作業は着々と進み・・・

120602_153322_3お~っ!美しい白木が蘇りました。

四年前の新築の感動も蘇る~。

そうよ、四年前はこんなだったのよ~。

県道沿いだから、車の排気ガスや粉塵の汚れもあるんでしょうね。

これにニスかなにか塗料を塗って完成だそうです。

よかった、よかった。

ご来店いただいたみなさまにはご迷惑をおかけしましたが、作業は今日中に終わるそうです。

ご協力、ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« ハト撃退 | トップページ | 「甘酒氷、はじめました」 »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/54858398

この記事へのトラックバック一覧です: 感動をふたたび:

« ハト撃退 | トップページ | 「甘酒氷、はじめました」 »