« ホントかな~~~ | トップページ | まちフェスの全貌・その②日本酒試飲会 »

まちフェスの全貌・その①利き酒大会

120516_155547_2こんにちは。

5月20日(日)に開かれる”たはらまちなかフェスティバル”、略して”まちフェス”。

その未確認情報は先日お伝えしましたが、

その後、徐々に確定してきた柴田屋酒店の主催する催しの詳細を、ちょこちょことイヤらしい感じで小出しにお知らせしていこうと思います。

今日はまず”利き酒大会”

3対3の”マッチング”という方式で行います。

3銘柄の日本酒、全く同じものを2グループ用意します。いずれも同じ容器に入っているのでどの銘柄はわかりません。

こっちのグループの三つと、あっちのグループの三つ。どれとどれが同じおさけでしょ~か?というのが問題です。

たった三つ?と思われたかもしれませんが、これが案外難しいんですよ。

味、香り、色、いろんな角度から比べてみてください。

さあ、味覚と嗅覚が試される時。

アナタにに利き分けられるかな~。

自信のある人もない人も、ぜひ挑戦してみてください。

利き酒大会は開催時間と定員が決まっています。

一回目は11時、二回目は13時30分から。所用時間は30分程度を予定しています。

定員はどちらの回も20名。先着順で定員になりしだい締め切らせていただきますのでお早めにお越しください。

尚、未成年者と当日お車を運転される方は参加できません。

<にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村p>

|

« ホントかな~~~ | トップページ | まちフェスの全貌・その②日本酒試飲会 »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/54725375

この記事へのトラックバック一覧です: まちフェスの全貌・その①利き酒大会:

« ホントかな~~~ | トップページ | まちフェスの全貌・その②日本酒試飲会 »