« まちフェスの全貌・その③チビッ子集まれ! | トップページ | 明暗 »

まちフェスの全貌・その④どうなることか・・・

こんにちは。

いよいよ明日は”たはらまちなかフェスティバル”。

とりあえず、お天気は問題なさそうです。

120519_140235_2あさからバタバタと準備に追われましたが、なんとか一段落。

早々とのぼりも立てました。

みなさん、これが目印ですよ~。

柴田屋酒店会場(←勝手に名前つけました)で開かれるイベントはこれまでにご案内してきましたが、まだまだそれだけじゃないんです。

”チャリティー陶器市”というのをワタクシが勝手に企画しております。

ぶっちゃけ、高価な陶器はありませんが、それ故に目が飛び出るほどの破格のお値段でご奉仕します。

で、なにが”チャリティー”かというと、この陶器市の売り上げはすべて東日本大震災の義援金とさせていただくことになっております。

ですので、ご主人に付いて来たけど、「お酒なんて飲まないからつまらないわ~」という奥様にもここでお買い物を楽しんでいただいた上にチャリティーに一役かっていただければ、ワタクシもうれしいし、みんながハッピーで言うことない!という仕組みになっております。

あとね~~~、

甘酒カフェをどうしようかと迷っているんです。

初めてのことなので、どれくらいの来場者があるのか全く予想がつきません。

ふだんの日曜日は定休日なので、日曜日にしか来られない方に甘酒を飲んでいただくいいチャンスかと思ったりしているのですが、その他のことで混雑すると対応できないし・・・。

なんて言ってると、けっこうヒマだったりして・・・。

まあ、もし余裕がありそうな雰囲気だったら「甘酒飲めますか?」と聞いてみてください。

さてさてそんな感じで、どうなることかはわかりませんが、とにかくみなさんに喜んでいただけるよういろいろと企画しております。

ぜひ、遊びにいらしてくださ~い!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« まちフェスの全貌・その③チビッ子集まれ! | トップページ | 明暗 »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか~? お疲れでしょう?
私は、行かれなくて残念でした。 盛況でしたか?
100年の御報告をお待ちしていますよ。
P様のこと、全力でやられて、かなりお疲れではないのでしょうか?
心配しています。
でも、その気持ちが伝わりますから。(*^^)v
よっ!看板娘! 行きたいな~~。田原!家出もできないし。!(^^)!

投稿: 星やん | 2012年5月21日 (月) 15時38分

こんにちは。

そんなにお疲れでもないですよ~。
最近ね、なぜか疲れも一日おいてでるんですよ。ははは・・・。

さばききれないほどの混雑は一瞬だったし。ははは・・・。

でも、あまり混雑すると折角来てくださった方に
ゆっくりお話しを聴いていただくこともできないので
来場者の方にとっては、これくらいがベストだったのではないかと思います

星やんさんも、また何かの機会に遊びにいらしてくださ~い

投稿: ぴーちゃん | 2012年5月21日 (月) 16時09分

行きますよ~~!
毎週行きたいくらいなのですが。先立つものと、暇もなく。
残念至極。 街フェスタも柴田屋さんの看板ぐらいは書きに行きたかったのですが!(^^)!
本当に残念ですよ。
五年物の古酒も仕入れに行きたいし。 新酒の方も美味しいと言っていましたよ。
現在、我が家のお料理は、先日購入いたしました男山?でしたっけ?
(*^^)v 美味しくいただいておりますよ。

投稿: 星やん | 2012年5月21日 (月) 17時30分

星やんさん、こんにちは。

おっ!尾張男山。
あの男山が、そんなに遠くまで旅することになるとは・・・。

実はワタクシは飲んだことないんですよ。
もっぱらこの界隈の飲食店でご愛用いただいております。

日本酒も血液サラサラ効果があって身体にいいそうですので
お酒が飲めない方はお料理にたっぷりお使いくださ~い!

投稿: ぴーちゃん | 2012年5月22日 (火) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/54747377

この記事へのトラックバック一覧です: まちフェスの全貌・その④どうなることか・・・:

« まちフェスの全貌・その③チビッ子集まれ! | トップページ | 明暗 »