« 明暗 | トップページ | 塩麹は発酵食品ではない!? »

ご報告

120520_135504_6こんにちは。

一昨日の日曜日、かねてからお知らせしておりました”たはらまちなかフェスティバル(まちフェス)”が開催されました。

柴田屋酒店が主催する利き酒や地酒の試飲会、楽しんでいただけたでしょうか?

柴田屋酒店会場は人の流れと少し離れたところにあったので、予想をこえる大賑わいとまではいきませんでしたが、「これ目当て!」という日本酒好きのみなさんがわざわざ足を運んでくださったようです。

蔵元さんのお話がじっくり聴けるというのも、こういう機会ならではのこと。お酒の蘊蓄を聴きながら飲めば、またひと味違って感じたのでは?

利き酒の正解率は・・・なんと87%!

次回はもっと難しくしよ~っと。

120520_130104オリジナルラベル作成は、子供さんたちが参加してくださいました。

父の日のプレゼント用と考えていましたが、「お父さんはお酒が飲めないのでお母さんにあげる」というチビッ子も・・・。

うん、どっちにしても親孝行で良い子だぞ~!

まちフェスの楽しい思い出の記念になったかな?

そして・・・

120520_133738_2「お酒よりもよく売れたんじゃない?」、「毎日開設したら?」という声も上がった”チャリティー陶器市”、

売上金額は3530円でした。

これにちょこっとワタクシのポケットマネーを足して、切りの良い金額で近日中に日本赤十字社に寄付をさせていただきます。

みなさま、お買い上げ&ご協力ありがとうございました!

ワタクシ自身、わけがわからず参加したこのイベントでしたが、なんとなくそれなりの形になって、一安心しております。

関係者のみなさん、お疲れ様でした。

そして、来場者のみなさま、ありがとうございました。

このイベントが”ステキな田原のまちづくり”に繋がることを期待します!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 明暗 | トップページ | 塩麹は発酵食品ではない!? »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

まちフェスの時伺ったのですが、時間が遅くて利き酒には参加できず・・・せっかく伺ったので晩御飯のお供にスパークリングワインの小さなボトルをいただいて帰りました。

その日は、お魚のムニエルでとってもおいしかったです!
大きいボトルにすればよかったです!

また伺いたいます。

リリィさんのブログを通じて良くブログにお邪魔しています。

これからも楽しみにしています!

投稿: たね | 2012年5月22日 (火) 18時07分

たねさん、はじめまして!

ワタクシもリリィさん&リリィさんのブログでたねさんのお話しはうかがっていて
よくたねさんのブログも拝見していますよ。

「奥さんのブログ見てますっていう人がいたよ」と
夫が言ってましたが、たねさんだったんですね!?
たしか、以前にもお店に来ていただいたことがあったんですよね?
お会いできずに、とっても残念です・・・。

甘酒カフェの時間(10時~13時、15時半~17時半、日曜定休)なら
大抵お店にいますので
よかったら遊びにいらしてください。
まちフェスの時とは少し違いますが利き酒もしていただけますよ。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

投稿: ぴーちゃん | 2012年5月23日 (水) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/54774277

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告:

« 明暗 | トップページ | 塩麹は発酵食品ではない!? »