« 涙の断捨離 | トップページ | 覗く »

アイコ・・・!

こんにちは。

季節の変わり目というのは、衣替えはじめ、しなければいけないことが山ほどあります。

庭いじりもそう。

ワタクシの場合、あれをやってこれをやって・・・と優先順位を付けていくうち、わかってはいるけどつい先送りしてしまうのが夏野菜の植え付け。

少々遅れても、暑くなってくればドーッと育つからね。巻き返しがきくのよ。

で、視界の片隅に入ってはいたものの、ずーっと放置してあったトマト用の植木鉢。そろそろ苗を買ってこようかなと思ってのぞきこんだら・・・

120505_153306_3!?

だっ、誰が植えたの???

じゃなくて、勝手に生えてきた!

去年成って落ちた実が芽を出したんだ~。

いや~、助かる。手間が省けた。

きっと、忙しそうにしているワタクシを見かねて、自主的に生えてきてくれたのね。

偉いゾッ、キミ!ありがとうッ!

本当は、連作はあまりよくないというので違う鉢に植えようと思っていたのだけど、「やっぱり居心地がいいからここに生えてきたんだ」と自分の良いように解釈をして、この鉢でそのまま育てることに。

肥料を加えるために少し土を掘り起こし、ついでに芽を鉢の中央に寄せて完了。

120508_155934あっ、これも去年のまま残ってたのね。

そうそう!”アイコ”。アイコだったよ。

アイコ、今年も元気に立派に育っておくれ~。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 涙の断捨離 | トップページ | 覗く »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/54663372

この記事へのトラックバック一覧です: アイコ・・・!:

« 涙の断捨離 | トップページ | 覗く »