« 焼酎のお話し | トップページ | ”春の甘酒まつり” »

やりすぎ

120405_153657こんにちは。

店の前の花がきれいに咲いていたので、リリィさんのところのくうチャンにお届けしたところ、

「ぴ~ちゃんさんが持ってきてくれたお花、電気を消すと花弁が閉じるんですね。閉じたり、開いたり、見ていると面白いです」

と、リリィさんが教えてくれました。

えっ!夜や雨の日は花が閉じているのは知っていましたが、電気の灯りにまで反応するとは知りませんでした。

リリィさん、それ、大・発・見~!?

120405_114743では早速、実験をしてみよ~っ!

今朝、摘んだ全開の一輪を暗い棚の中に置いておきました。

待つこと15分・・・。

120405_120131_2

おっ!ほんとだ。閉じた。

で、このまま明るい所に出しておけば元にもどるのかな?

と、甘酒コーナーのテーブルの上に置いておきましたが、一時間経ってももどりません。

室内じゃ暗いからかな?

強い灯り、強い灯り・・・

そうだ!

120405_155128_3

厨房の流し台に付いてる蛍光灯に当ててみる・・・

変化なし。

やっぱり自然の灯りの方がいいのかしら・・・。

120405_161838


西日が射してきた甘酒コーナーの窓辺・・・、

変化なし。

しかも、ちょっと黄昏てるぞ、お花よ。

夕方になっちゃうと、やっぱり開かないのかな?

で、結論・・・

無茶はいかんね、無茶は。

無理やりっていうのはよくない。

ごめんよ、お花。無理をさせたようだね。

明日の朝に期待してみます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 焼酎のお話し | トップページ | ”春の甘酒まつり” »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

お花さん、きっとビックリしただろうね。
でも、ぴ~ちゃんさんの そんなお茶目なところが大好きです。

投稿: リリィ | 2012年4月 6日 (金) 13時35分

リリィさん、こんにちは。

今朝はどうなっているかと楽しみに出勤しましたが、
昨日と変化はなく、
室内ではあれが限界なのかな?

やっぱりお日様の力、自然の力ってすごいですね!

で、ワタクシはこれからの季節、UV対策に力を入れます。

投稿: ぴーちゃん | 2012年4月 6日 (金) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/54396248

この記事へのトラックバック一覧です: やりすぎ:

« 焼酎のお話し | トップページ | ”春の甘酒まつり” »