« Get Old with Me | トップページ | LOOKチョコレート »

はなむけ

120402_152850こんにちは。

4月です。新年度のスタートです。

ワタクシの身内にも新しい生活をスタートさせる若者がおおります。

相変わらずの生活を送っているワタクシにとって、新生活をスタートさせる人というのはとっても眩しい存在で、大いに応援したくなります。

と言っても、ひとり田原に嫁いできた今のワタクシには、遠くから時々ちゃちゃを入れるくらいのことしかできませんが・・・。

”期待と不安”でいっぱいだろうな。

ちゃんとやってけるかな?

順風満帆な人生もいいけど、多少は苦労もした方が人間的に大きくなれる。

「若いうちの苦労は買ってでもしろ」って言うからね。

そう、人生の中の苦労の数が同じなら、なるべく若いうちに苦労を消化しといたほうがいい。

もしも転んだ時、若い方が起き上がる力は強い。

転んだことのない人は、起き上がったこともないんだ。

転んだことのある人の方が、強いんだ。

もしも挫けそうな時は、頑張った時のことを思い出してください。

あの時あれだけ頑張ったんだから、今度も頑張れると思えるから。

大人たちは、ああだこうだと心配をするだろうけれど、なぁに、自分達だって似たようなことしてたんだから。

でも、それなりに今、なんとかなってるでしょ?

とにかく、後にも先にもアナタの人生を歩むのはアナタひとりです。

自分の力で切り拓いて、進んでいってください。

そして、いつもそれを支えてくれる人がいることを忘れないでください。

そして、その支えてくれた人達に感謝できる人になってください。

そして、最後に振りかえった時、

「ああ、愉快だった」と思える人生を歩んでください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« Get Old with Me | トップページ | LOOKチョコレート »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

taurus
はじめまして。 娘が田原に就職をいたしました。こちらのブログに出会えて、少し安心している。親バカです。

関東から一人旅立ちました。どうぞ、よろしくお願いします。
とても良さそうなところで、安心しています。
電照菊のハウス。夜はきれいですね~。
連休に、またいけるかな~~。是非、柴田屋さんによりたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 星やん | 2012年4月 5日 (木) 11時54分

星やんさん、はじめまして。こんにちは。

それはそれは、お嬢さん、遠くから田原へようこそ!
ワタクシも名古屋からこちらに嫁いできましたが、
田原はのどかで良い所ですよ。
それに、田舎の人は親切で世話焼きなので、
お嬢さんもきっといろいろとお世話してもらえるんじゃないかな?

星やんさんもこちらにお越しの際は
お嬢さんとぜひお立ち寄りください。
お待ちしております!

投稿: ぴーちゃん | 2012年4月 5日 (木) 16時14分

お返事嬉しく。ありがとうございました。
連休に、家族で渥美半島に出没予定となりそうです。
前回、商店街のポイントカードも作成いたしました。
甘酒!楽しみに行きます。 いろいろご指南ください。

必ず寄らせてもらいます。「龍宮の宿」に宿泊予定です。

投稿: 星やん | 2012年4月 6日 (金) 13時17分

星やんさん、こんにちは。
こちらこそ、コメントありがとうございます。

すでにポイントカードまでお持ちとは!(笑)
たまるカード(旧田原町&赤羽根町)かな?
マリンカード(旧渥美町)かな?
当店はたまるカード加盟店です。

お泊まりは伊良湖の方なんですね。
ぜひ、新鮮な海の幸を堪能してください。

お会いできるの、楽しみです!

投稿: ぴーちゃん | 2012年4月 6日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/54372794

この記事へのトラックバック一覧です: はなむけ:

« Get Old with Me | トップページ | LOOKチョコレート »