« トントン拍子 | トップページ | 反省 »

お酒のチカラ

120318_173413こんにちは。

昨日は豊橋小売酒販組合青年会主催の”第三回、東三河の酒蔵を知る会”が開催されました。

年に一度の開催で今回は三回目。

この会の知名度も徐々に上がってきたのか、来場者数は200人ちょっとと過去最高。大賑わいの恒例行事となりました。

そして、今年もやっぱり熱気ムンムン!

120318_173130といっても、ワタクシは受付の担当なので、会場の外で会場には背を向けて受付をしておりました。

受付が一段落したので、ちょっと会場内の様子を見に行くと・・・、

うわっ、すごい盛り上がり。

おつまみの試食&販売コーナーも黒山の人だかり。

しっ、しまった!先に買っておけばよかった。

しかもよく観察していると・・・、

最初は、とても無愛想に、機嫌悪そうに受付に来られた来場者の方も、なんだかニッコニコ。とっても楽しそうに試飲をしていらっしゃいます。

閉会後、お見送りに立っていたワタクシ達にも「ありがとね~!」、「また来るね~!」

お酒のチカラってすっごいですね。

普段は、店で品物をお客様にお渡しするだけ。時々、「あのお酒おいしかったよ」などと感想を聞かせてくださる方もいらっしゃいますが、実際お客様がお酒を飲むところは見たこがありません。

そっか、お酒好きのみなさんは、こんなにおいしそうに、楽しそうにお酒を飲んでいるんだ。

「結構自分って、良い物売ってるんだ」と感じた一日でした。

関係者のみなさま、お疲れ様でした。

来年も頑張りましょうね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« トントン拍子 | トップページ | 反省 »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/54259454

この記事へのトラックバック一覧です: お酒のチカラ:

« トントン拍子 | トップページ | 反省 »