« サインマニア | トップページ | 頭からブロッコリー、背中からキャベツ »

包む

こんにちは。

昨日は、酒屋さん向けのラッピングの講習会に行ってきました。

でも、講師の先生は、「これは”ラッピング”ではなく”包む”です」とおっしゃってました。

確かに日本酒や酒屋さんの”和”のテイストからいえば”包む”のほうが合っているし、”包む”の方が品物を大切に扱っている感じがします。

3時間の講習でしたが、不慣れな手つきで悪戦苦闘しているとあっという間。

しかも出来はイマイチ。

まあ、初めから完璧にできる人間なんて、世の中にそんなにはいないもんさっ。

それに、ほらっ!

120314_155848_2遠目に見れば、難点も多少はカヴァーできるし・・・(?)

と、自分で自分を慰める。

でも、いいですね~、こういうの。

そんなに高価な品物でなくても、”心のこもった特別な一品”っていう感じ。

はっきり言って、女性はこういうのもらったらうれしいです。

ホワイトデー当日のこの時間(午後4時半)になって言うのもなんですけどね。

男性のみなさん、ぜひ来年のホワイトデーはすてきなラッピングで”心も包んだ贈り物”を!

ワタクシももっと練習しておきますね~!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« サインマニア | トップページ | 頭からブロッコリー、背中からキャベツ »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/54220174

この記事へのトラックバック一覧です: 包む:

« サインマニア | トップページ | 頭からブロッコリー、背中からキャベツ »