« ”アナタ色”に染まります | トップページ | 友達になろう! »

若いって素晴らしい

こんにちは。

今日の午後、ワタクシが一旦自宅に戻るために店を出ようとした時、一台の軽自動車が柴田屋酒店の駐車場に入ってくるのが見えました。

軽自動車の中には複数の若い男性が乗っているのが見えました。

ワタクシは引き返して、奥にいた夫に「なんか、人がギューギューに詰まった軽自動車が入って来たよ」と告げました。

ほどなく、バタンバタンと車のドアを閉める音がして、その車に乗っていたと思われる男性達が店に入ってこられました。

ひとり、ふたり・・・

「いらっしゃいませ」

最初に入ってきたお二人に向かって声をかけました。

ちょっと遅れて三人目。さらに遅れて四人目の気配。

あ~、やっぱり。小さな軽自動車に成人男性が四人!

と思ったら、もうひとり!

ごっ、五人!?

軽自動車に五人!?

・・・・・・

ま、その車から五人降りてくるところを見たわけじゃないですよ。あくまでも、店の中に入ってきたのが五人です。

何かちょっと参考までに下調べをしたかったようで、五人で店内をキョロキョロ。

歳の頃なら全員20代前半かな?

120328_155522で、そのうち三人が缶ジュースやペットボトルのお茶を買うことに。

すると、なんだかんだと話し合いが始まりました。

どうやらじゃんけんをして負けた人が全員分のお金を払うというゲーム(?)をするのがお約束のようです。

結局、五人全員参加でじゃんけん大会が始まり、一番負けた人がお支払い。

そして、お会計を済ませた飲み物を各自一本ずつ手に取ると、また軽自動車に乗り込み去って行きました。

う~ん、若いって素晴らしい。

ワタクシもじゃんけん大会に参加させてもらえばよかったかな?

あ、車に乗り込むところは見てないから、五人全員乗ったのかどうかは知りませんよ。

でも、おまわりさんには気をつけてね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« ”アナタ色”に染まります | トップページ | 友達になろう! »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/54330932

この記事へのトラックバック一覧です: 若いって素晴らしい:

« ”アナタ色”に染まります | トップページ | 友達になろう! »