« ふたつの甘酒 | トップページ | 自動草刈り機 »

黒い犬、白い猫

120229_152947こんにちは。

4年に一度の2月29日。みなさん、エンジョイしてますかーっ!

さて、

ワタクシはあまり見かけたことがないのですが、いつも夕方になると、この近くを飼い主んさんに連れられて散歩する黒い大きな犬がいるのだそうです。

昨日の夕方、夫がご近所に徒歩で配達に出かけた帰り、そのわんちゃんが向こうからやってきたそうです。

なにげなく、そのわんこを眺めていると、わんこの少し後ろを白いにゃんこがちょろちょろしているのに気づきました。

時々駐車してある車の下に潜り込んだり、物陰に隠れたりするのだそうですが、どうみてもその動きは、黒いわんことその飼い主さんを追っているように見える。

「その白い猫が、後を付いてきているように見えるのですが・・・」

と飼い主さんに話しかけてみると

「あの猫は、うちの猫じゃないんだけどこの犬に懐いていて、散歩に出かけると付いてくるんです。人間には全く懐かないんですけどね」

とのこと。

え~っ!なんてかわいいシチュエーション!

そのにゃんこは、そのわんこのことが大好きなんだ~。なんでなんだろう~。

え~っ、え~っ、え~~~っ!!

不思議ですよね、動物の感情って。

「人間の何歳程度の知能がある」なんてふうに動物の知能を例えたりすることはありますが、感情っていうのは人間と比べてどんなふうなんでしょうね~。

物を言わないからわからないだけで、本当は人間なんかよりよっぽど感情が豊かで、情が深いのかもしれない。

大きな黒い犬と、小さな白い猫・・・、メルヘンの世界~!

今度、見に行こう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« ふたつの甘酒 | トップページ | 自動草刈り機 »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/54106549

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い犬、白い猫:

« ふたつの甘酒 | トップページ | 自動草刈り機 »