« プチトマトのヘタ | トップページ | 並行複発酵 »

最後の給食

120211_160030こんにちは。

寒い寒いと文句ばかり言っていますが、よく考えると今年の冬は風邪らしい風邪もひかずに過ごしています。

先週末の旅行でも、人込みでインフルエンザを拾ってくるのではないかとビクビクしていましたが、今現在発症していないので、なんとか逃げ切れたようです。

そうか、どうやら今年の冬は風邪をひかずに済みそう・・・。

いやいや、それは甘いっ!

そうだ、ワタクシは年末と春先、油断したころに風邪をひきやすいのでした。

思えば、あれは十五の春。

中学を卒業する数日前に風邪をひいたのです。熱を出し、1日か2日、学校を休みました。

卒業式の前の日、体調はほぼ快復。

卒業式の練習もあまりできなかったし、友達と学校で過ごせる時間もあとわずか。

そして、今日は”最後の給食”。

ここはビシッと登校して、中学生活の有終の美(?)を飾らなければっ!!

しかし、微熱が少し残っていたんですね。

翌日は寒い体育館で卒業式。そのすぐ後には、公立高校の入試を控えていたんです。

風邪をこじらせて、入試に差し支えてはいけないので、もう一日休むように親から言われ、泣く泣く学校を休んだのです。

ああ、一生の不覚。

運動会も、遠足も、修学旅行も、学習発表会も、イベント事は休んだことはなかったのに、最後の給食を食べ逃すとはっ!

高校や大学では給食なんてあるはずないから、これが本当に”人生で最後の給食”だったのに・・・。

みんな、どんなふうに最後の給食を食べたんだろう。

何か特別な事をしたりしたのかな?

そんなみんなの楽しい思い出のシーンに、ワタクシがいないなんて・・・。グスン。

まあ、よく考えると、

給食なんて、あまり好きではなかったんですけどね。

”春は名のみの風の寒さや~”

まだまだ寒い日が続いています。

どちら様も体調管理に気をつけて、最後の給食を食べ損ねるなんてことのないようにご注意ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« プチトマトのヘタ | トップページ | 並行複発酵 »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰しておりましたo(_ _)o
恒例の「夢の国旅行」からも帰国され・・・(*≧m≦*)

ご存じのとおり、体力だけが取り柄のわたし。
ここ数年風邪で病院へ行くなんて記憶にありませんでしたのに
新学期早々、もらってきましたよ、息子がインフルエンザA型を!
息子⇒旦那⇒私ともれなく感染して
息子の小学校入学の説明会にいけませんでした(ノ_-。)
まんまと我が家も流行の波に乗っかってしまいました。

普段のわたしならウイルスも跳ね返してたと思うのですが
長らく離れていた社会復帰を果たしたのと同時に
不覚にも疲れやすい体になってしまってたのです。。。
今回のことで痛感いたしました。

やっぱり何事も体が資本!
一から鍛え直しです!!

投稿: なおみねえ | 2012年2月12日 (日) 23時12分

なおみねえさん、こんにちは。
それは大変でしたね~。
お姫様だけは感染しなかったのが不幸中の幸いでしたね。

でも、なおみねえさんの場合は、
一からじゃなく、五くらいから鍛え直せばいいなじゃないでしょうか?
でないと、すっごいことになっちゃいますよ。

”夢の国”もひょっとしてインフルエンザの影響で空いているかも!?
と、不謹慎な予測をしておりましたが、
そうでもなかったです。ははは・・・。

投稿: ぴーちゃん | 2012年2月13日 (月) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/53956047

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の給食:

« プチトマトのヘタ | トップページ | 並行複発酵 »