« メタンハイドレートって・・・ | トップページ | 大きくな~れ! »

酒粕寒天

120223_163131こんにちは。

お菓子系はお酒のつまみになるような物しか置いていない柴田屋酒店に、なぜか甘いお菓子が登場。

その名も”酒粕寒天”。

なんと、あの”酒屋さんが造る東三河の地酒”純米大吟醸・酛々の酒粕が入っているのです。

もちろん、豊橋小売酒販組合青年会が企画したもの。

ワタクシも田原に来てから知ったのですが、東三河って、なぜか寒天作ってる会社が多いのね。

あの昔ながらの、一口サイズに四角く切ってある、甘い寒天のお菓子。

甘ったるくて、ワタクシは自分で買って食べようとは思わないのですが・・・。

120222_160041まあ、折角だから味見をしようと、一袋開封してみましたよ。

よく見かけるのみたいに砂糖はまぶしてないんだ~。

代わりに、お上品にオブラートにくるまってます。

食べてみると、ほんわかと酒粕の味。

あ、案外いいね。そんなに甘くないから、結構食べれそう。

120223_162727

ねっ?

だから、

一人で全部食べつくす前に、買いに来てね~!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« メタンハイドレートって・・・ | トップページ | 大きくな~れ! »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/54055246

この記事へのトラックバック一覧です: 酒粕寒天:

« メタンハイドレートって・・・ | トップページ | 大きくな~れ! »