« あまざけ奉行 | トップページ | メタンハイドレートって・・・ »

酒粕は〇〇の香り

120220_113735こんにちは。

幸せだな~。

至福の時とはまさにこのこと。

いつまでもこうしていたい・・・。

酒粕のたくさん入った袋に頭を突っ込んで・・・。

田原産コシヒカリを100%使用した田原の銘酒、純米大吟醸”優(ゆう)”の酒粕です。

この味と香りが、インターネットではお伝えできないのがとっても残念です。

昨日も販売用に袋に小分けにしておりまして、とっても幸せな気分になったんですね。

え?酔っ払ってるんじゃないかって?

とんでもない!

あ、確かにつまみ食いはしてましたけどね。だって、おいしいんだも~ん!

でも、幸せな気分になるのは、そうじゃなくて、とってもいい香りに包まれるからです。

”優”は純米大吟醸。吟醸酒です。

吟醸酒には”吟醸香”という特有の香りがします。

よく”フルーティな香り”と表現されますが、具体的には”リンゴのような香り”と言われています。

でも、昔、ケーキ屋さんでアルバイトをしたことがあるワタクシには、”懐かしいケーキ屋さんの匂い”という感じです。

とにかく、甘~い、いい香り。幸せな香りです。

この香りには精神安定作用があるのかも?

あ、また匂いを嗅ぎたくなってきたので、ちょっと行ってきます。

あ、柴田屋酒店で好評発売中です!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« あまざけ奉行 | トップページ | メタンハイドレートって・・・ »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/54040246

この記事へのトラックバック一覧です: 酒粕は〇〇の香り:

« あまざけ奉行 | トップページ | メタンハイドレートって・・・ »