« 麹中毒 | トップページ | 甘酒でポッカポカ »

去年やり残したこと

120113_151816こんにちは。

「枯れ木も山の賑わい」と申しますが、

お店の前に、あまり枯れたような植木鉢を置いておくのもよくないので、手入れをしなくちゃいけないな~と、去年から思っていましたが。

12月に入ると、いろいろとしなければいけないことが他にもたくさんあったし、寒いし、寒いし、寒いし・・・。

そんなこんなで、来年になったらやろうと思っていた庭の植物達の手入れを、やっと最近ボチボチと始めております。

120113_152102「冬来りなば春遠からじ」と申しますが、

あんな枯れちゃったかのような草花でも、ほらっ!中の方では、ちゃんと新しい芽が育っていて、密かに春の訪れをまっているんですよ。

植物って偉いね~。

これは”だるま菊”という種類の菊です。菊は多年草なので株を残しておけば何年でも花を咲かせます。

120113_152647_6かわいい新芽にテンションが上がって、思いきりジョキジョキ。

お~っ、すっきり!

”新春”って言うくらいだから、もう春なんですよね。

なんだか、これで、ワタクシの平成24年がやっと動き出した気がするなっ。

と言っても、まだ去年やり残したことを片付けてる状態ですが・・・。

そして、この片付け仕事はまだまだ続くのであった。

そして、去年やり残したことはこの他にもたくさんあるのであった。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 麹中毒 | トップページ | 甘酒でポッカポカ »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/53726998

この記事へのトラックバック一覧です: 去年やり残したこと:

« 麹中毒 | トップページ | 甘酒でポッカポカ »