« 甘酒でポッカポカ | トップページ | 鳶色の瞳 »

若さの泉

120116_160736_2こんにちは。

休日の昨日は、我が家の草花の剪定作業。

春が来る前に古くなった枝葉を落としておかないと。

が、

モサモサしてたのが急になくなって、なんだか寂しい。

決して切りすぎたわけではないのですが、寒々しくなっちゃったなと眺めていたら、見落としていたひと鉢があったことに気付きました。

120116_160847_3なんていう名前ですか?これ。よく花屋さんで見かけますけど、買ったことはないんです。

去年の春か初夏の頃だったと思います。

花の苗の会社で働いている人で、時々、「お願いだから貰って~」って感じで花をくださる方がいるんです。

例によって「ごめんね~。もらってくれる~?」って感じで置いていったんです。確かに、ちょっと育ち過ぎて売り物にならない感じでした。

折角だから、伸びすぎたところを刈り込んで、少し大きめの植木鉢に植え替えて、店の前に並べたんです。

思えば、それからずーーーーーっと咲いてる。

夏の終わり頃、もう一回刈り込んだ記憶がありますが、とにかくずーーーーーっと咲いてます。

涼しげな青だから夏の花だと思っていて、去年は秋も暖かかったからまだ咲いてるんだと思っていましたが、今だその勢いは衰えることなく美しく咲き続けています。

恐るべし、名前も知らぬ花よっ!

あ、名前知らないのはワタクシだけかしら?

そうですね~、もし、この花に名前をつけるとしたら・・・

”若さの泉”(←なんかのパクリだっ!)

その美しさが衰えることなく咲き続ける不老不死の花、なんちゃって~。

あー、あやかりたい、あやかりたい、あやかりたい・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 甘酒でポッカポカ | トップページ | 鳶色の瞳 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/53751520

この記事へのトラックバック一覧です: 若さの泉:

« 甘酒でポッカポカ | トップページ | 鳶色の瞳 »