« つけまつけたい | トップページ | 電車でGO! »

自動発熱システム

120130_154455_2こんにちは。

冬の柴田屋酒店、ほとんど暖房を入れることがありません。

なぜなら・・・

でっかい冷蔵庫があるから。

冷蔵庫は庫内は冷たいのですが、その上部からはかなりの熱を発しています。その熱を外に逃がすように壁側に換気扇が取り付けてあるんです。

だから、冬以外は換気扇を回して熱を屋外に送りだしています。

120130_154510冬場は、この熱をなんとか店内に取り込めないかと夫が工夫をこらして、冷蔵庫の上部の隙間に、こちら側に向けて風を送る小さなファンを取り付けました。

そのお陰も多少あるようで、店内の温度はある程度の暖かさを保っています。

日中なら15、6度。多少厚着をしていればそんなに寒くはありません。

で、どうしても寒い時は・・・

”動く!”

そう、寒い人は自分で発熱するというシステムを採用しております。

でも、今週はこの冬最強の寒波がやってくるらしいです。

だから、そんな時は・・・

”すっごく、激しく動く!!”

ですので、ここ2、3日の内に柴田屋酒店に来店される方は、激しい運動をしてからお越しください。

もし、アナタが柴田屋酒店にやってきて、店内に暖房が入っていたら・・・

ヤッタ~!アナタはかなりの強運の持ち主です!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« つけまつけたい | トップページ | 電車でGO! »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/53862013

この記事へのトラックバック一覧です: 自動発熱システム:

« つけまつけたい | トップページ | 電車でGO! »