« 自動発熱システム | トップページ | 大発明! »

電車でGO!

120130_165130こんにちは。

日本酒好きで、ウォーキング好きなワタクシみたいな人のために、名古屋鉄道さんがこんなイベントを企画してくださいました。

”名鉄沿線、三河の酒蔵を旅する 「三河の酒紀行」”

名鉄電車で酒蔵の近くの駅まできてもらって、駅から酒蔵まで3Km程度の道程を散策してもらって、酒蔵の見学や試飲などをして、また電車で帰ってもらうといイベント。

そうですよね。車で行ったら、ドライバーさんは試飲できないですからね。

でも、あんまり飲みすぎると、歩いて駅まで戻ってこれないって話もありますが・・・、

多分、そんなに酔うほど試飲させてはもらえないと思います。

なぜなら、タダだから。

今度の土曜日、2月4日の丸石醸造さん(岡崎市)を皮切りに、2月18日(土)の山崎合資さん(西尾市)、3月4日(日)の福井酒造さん(豊橋市)と、三つの酒蔵で開催されます。

120131_155728このうち二つのコースを制覇してスタンプを集め、応募すると、抽選で美味しい地酒のプレゼントもあるそうです。

(参加方法等、詳しくは→こちら

う~む、なんていい企画なんだ!

電車で酒蔵ね。

新酒の季節だしね。

これで日本酒好きが増えるといいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 自動発熱システム | トップページ | 大発明! »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/53868331

この記事へのトラックバック一覧です: 電車でGO!:

« 自動発熱システム | トップページ | 大発明! »