« あわてない、あわてない。 | トップページ | ナナちゃんの嘆き »

まりちゃん

111125_160809こんにちは。

幼なじみの”まりちゃん”という女の子がいました。

天然パーマをいつも三つ編にしていて、クリクリとした大きな瞳がとても可愛らしい女の子でしたが、彼女はそんな自分の天然パーマがとってもイヤで、大人になったらストレートパーマをかけるんだと言っていました。

恥ずかしがり屋であまり欲のない、”女の子らしい女の子”で、当時のワタクシの友達には珍しいタイプでしたが(幼なじみのみなさん、ごめんなさい)、素直なまりちゃんの性格は、こう見えて案外”気ぃ遣い”なワタクシをホッとさせてくれるのでした。

幼稚園から中学校まで一緒で、小学校6年の時は同じクラスになったので特に良く遊びましたが、中学に入るとクラスも分かれて、それぞれに遊び仲間ができ、なんとなく疎遠になりました。

社会人になってから、朝の通勤時にバス停で一緒になったことが何度かありましたが、バスの行先は違ったので挨拶をするくらいであまり話はしませんでした。

「まりちゃんが、ぴーちゃんにすごく会いたがってたよ」

ワタクシの結婚式の一週間程前に、中学校の同窓会がありました。結婚準備でバタバタしていたのでワタクシは欠席しましたが、出席した中学時代の友達が、後で教えてくれました。

「まりちゃん!?懐かしい・・・」

その時も、結婚直後でバタバタとしていたので、なんのアクションも起こさず今日に至りました。

最近になって、急に思い出しまして・・・。

まりちゃんの実家はまだ同じ場所にあるので、連絡を取ろうと思えば可能なんですが・・・。

まりちゃん、時々ワタクシのこと、思い出していてくれたんだ。ワタクシと会って、どんな話がしたかったんだろう?

そんなことを考えてたら、今朝、まりちゃんの夢を見ました。

まりちゃんはワタクシが最後に見た20代前半の若さのままで、相変わらずクリクリとした瞳に涙を浮かべて、ワタクシとの再会をとても喜んでくれました。

髪型は・・・、

どうだったかな?

やっぱり、ストレートではなかったような気がする。

今日は寒い朝だったけど、心の中はポカポカとして目を覚ましました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« あわてない、あわてない。 | トップページ | ナナちゃんの嘆き »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/53331384

この記事へのトラックバック一覧です: まりちゃん:

« あわてない、あわてない。 | トップページ | ナナちゃんの嘆き »