« 携帯電話税 | トップページ | 狙ってます »

ぴーちゃんのちいさな夢

こんにちは。

11月17日の木曜日のこと。

お店のお客様に尋ねられました。

「今年のボージョレ・ヌーヴォーはおいしいですか?」

ワタクシは、答えました。

「まだ飲んでないから、わかりません」

ワタクシったら、なんと正直な酒屋さんなんでしょう!

111119_155036

で、その晩、早速飲みました。

ペットボトルのリーズナブルなもの。

”アルベール・ビショー”、750ml ¥1480。

はっきり言って、飲みやすです。

お安いワインは、わかりやすくていいです。

で、ワインと言ったらやっぱりおつまみはコレ!

111119_143544_3大好きなカマンベールチーズ~!

こちらもリーズナブルに雪印でいってみした。

リーズナブルって言っても、結構いいお値段なのよ。輸入チーズだと、すっごいお値段なんだからっ。

ワインとチーズ、いいね~。

ワタクシにはちょっとした夢があります。

休日の昼間、ワインとチーズ、フランスパンと少々のスティック野菜だけ用意して、だらだらと過ごすこと。

良い天気だけどどこにも行かないで、家で読書かDVD鑑賞。あとは何もしない。

外人っぽい休日の過ごし方(?)。

”バカンス”って感じ~。

案外簡単そうで、主婦はなかなかこういう休日、過ごせないですよね~。

時間に追われずに休日を過ごす。

で、貧乏性の日本人は間がもたなかたりする・・・。

でも、いいな、いいな~。

この夢が実現する日、来るのかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 携帯電話税 | トップページ | 狙ってます »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/53282231

この記事へのトラックバック一覧です: ぴーちゃんのちいさな夢:

« 携帯電話税 | トップページ | 狙ってます »