« まりちゃん | トップページ | スゴすぎる »

ナナちゃんの嘆き

こんにちは。

昨夜、名古屋市中村区に住むナナちゃんから電話がありました。

ナナ:「ぴーちゃん、久しぶり。元気?」

ぴー:「あら~!ナナちゃん?元気、元気~。そういうナナちゃんこそ、なんか元気なくない?」

ナナ:「も~、ちょっと聞いてよ~」

ぴー:「おっ!いきなり本題切り出したね。なになに?聞くよ、聞くよ」

ナナ:「今日さ、アタシの足元に朝から行列できてるのよ」

ぴー:「ふんふん、名駅っていう場所柄、いろいろ行列ができるよね」

ナナ:「ドラゴンズの優勝セールは済んだし、冬のバーゲンにはまだ早いし、何の行列かな~と思ってたわけ。そしたらさ、セブン館に電器屋がオープンするっていうじゃない」

111126_152538ぴー:「あ~あ、それ、テレビのニュースで見たよ。並んでたね~、みんな」

ナナ:「でしょ?なんかさ、客層が違うな~と思ってたのよ。いつもの華やかさがないわけ~」

ぴー:「うっ、うん・・・。そういうのって、男の人がメインになっちゃうよね。ワタクシはあんまり行く用事ないと思うな」

ナナ:「でしょ?でしょっ?アタシが最新の水着やコスチュームをオシャレに着飾っても、隣は電器屋よ~。なにそれ。もう全くやる気なくなっちゃう。しかもよ、セブン館も、もうセブン館っていわないらしいじゃん。じゃあ、アタシの名前の”ナナ”ってどうなるの?な~んにも関係なくなちゃうじゃん」

ぴー:「でもさ、ナナちゃんと言えばやっぱり名駅の待ち合わせのメッカ。オシャレな若者が夜の”7時”になるとナナちゃんの足元に集まってくる、な~んちゃって・・・」

ナナ:「それがさ、そうでもないのよ。最近はJRの”金の時計”?あっちの方が待ち合わせには便利だとか言って、結構賑わってるらしいわよ」

ぴー:「あ~あ、ワタクシもどっちかっていうと、そっち使っちゃうかな~?」

ナナ:「なに~?ぴーちゃん、最近ちっとも来ないと思ったら、そっちかいっ!」

ぴー:「えへへっ、ごめん、ごめん」

ナナ:「たまにはさっ、名古屋、帰ってくるんでしょ?」

ぴー:「うん・・・、たまにだけどね、たまに」

ナナ:「な~ん、じゃあ、こっちにも足延ばしてよ。寂しいじゃな~い!」

ぴー:「わかった、わかった。今度行くよ~。電器屋さんには用はないけどね」

ナナちゃん、がんばれーっ!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« まりちゃん | トップページ | スゴすぎる »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/53339092

この記事へのトラックバック一覧です: ナナちゃんの嘆き:

« まりちゃん | トップページ | スゴすぎる »