« 一年の始まり | トップページ | ご協力ありがとうございます »

その後のカーテン

こんにちは。

すごい勢いで秋がきましたね。ちょっと喉が痛い。冷えたかな?

心の準備も身の回りの準備もできていなかったので慌てています。夏の片づけが終わる前に秋の支度が始まってしまいました。

で、みなさんのお宅はいつ片づけましたか?グリーンカーテン。

うちは、先週取り外しました。でも、片付いてはいないです。

今は、こんな状態。

111003_153426意気揚々と設置したグリーンカーテン。片付ける時のことは、その時は頭になかったんですよね~。はっはっはっ!

なんでも経験ですよね~。やってみなきゃわからないわ、この苦労は。

と、感心している場合ではないです。

ネットとツルがモジャモジャに絡み合ってこれをはずすのが大変だ~。これをどうやれば、きれいに簡単に取り外せるのか・・・。

ん?ひょっとして、このままポイッと捨てちゃうって方もあるんでしょうか?

ん~・・・、このネットもそんなに高額なものではないけど、まだ全然痛んでないから、来年も使わないと”MOTTAINAI”ですよ~。

仕方ないのでヒマを見てチョビチョビと外してるんですが、そんなにヒマでもないワタクシでなのでした。しかも最近日没が早いので、夕方作業してるとすぐ辺りが真っ暗になて見えなくなっちゃうし。

だから、”長期戦の構え”といったところです。冬が来る前に終わるかしら・・・。

どなたかいい方法をご存知の方、教えてくださ~い!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 一年の始まり | トップページ | ご協力ありがとうございます »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/52899028

この記事へのトラックバック一覧です: その後のカーテン:

« 一年の始まり | トップページ | ご協力ありがとうございます »