« 落とし穴 | トップページ | ケ・セラ・セラ »

やっぱりビールは美味しいのだ!

111027_164626こんにちは。

ビール類の売り上げが減ったの増えたのという話題がよくニュースでとりあげられます。

”ビール類”・・・。

誰が名付けたのか、うまいこと考えましたね。最近は、ビール、発泡酒、第三のビール等ををまとめてビール類というようです。

”ビール類”という分類は酒税法上にはありません。

”第三のビール”というのもありません。製法や原材料によって”その他の醸造酒(発泡性)①”または”リキュール(発泡性)①”と分類されます。

後者は第四のビールと呼称するメーカーもあるそうですが、どちらもメーカーやマスコミが作り上げた用語です。

とにかく、第三でも第四でもビールじゃないんです。

晩酌のお父さんが「おーい、お母さん!ビール持ってきて~」、

「はいはい、よ~く冷えたビールですよ~」。

景気が低迷する昨今、こういう場合にお母さんが冷蔵庫から持ってくるのは、ビール以外のビール類である確率は非常に高いです。

いろんなビール類が巷に溢れ、もう何が何だかわからなくなっています。

お父さん、気を付けてくださいね~。知らない間にビールがビール類にさしかえられてませんか~?

まあ・・・、酔っ払っちゃえば一緒かな?

しかしですね、最近良い話(?)を聞きました。

若い男性が多くを占める職場で、立食のパーティ形式の懇親会が開かれることがあります。そういう場合、飲み方放題の生ビールというのは非常に人気があるのだそうです。

普段、安いビール類を飲んでいる若い世代の人たちは、そっちの味に馴染んでいてビールなんか美味しくないんじゃないかと思ったりするのですが、やっぱりビールは美味しいのだそうです。

この時とばかりに、みんな浴びるほど飲むとか。

う~ん、うれしいね~。ビールの美味しさはちゃんと伝わっているですね~。

値段は高くても守り続ける意味はあるってことです!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 落とし穴 | トップページ | ケ・セラ・セラ »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/53096482

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりビールは美味しいのだ!:

« 落とし穴 | トップページ | ケ・セラ・セラ »