« 繁盛店のヒミツ | トップページ | 落とし穴 »

夢の競演

111025_153806_2こんにちは。

先週水曜日に種を蒔いた菜の花が、もう芽を出しました。芽が出てるのを確認したのは日曜日。

これまでの経験から、発芽までは1週間位かかると思っていたので、4日で芽が出るとはびっくりです。

土曜日に降った温かい雨が眠っていた種達を呼び覚ましたようです。

連日の暖かさで”カイワレ状態”にグングン育っています。

が、

111025_153839そよりももっとグングン育っているのがアサガオ。

蒔いてないけど勝手に生えてきました。夏にグリーンカーテンにしていたプランターなので、アサガオの種が落ちていたようです。

こちらは先週金曜日に芽を出したので、菜の花よりも2日先輩です。

抜いてしまおうかと思いましたが、なんとなくかわいかったので、せっかくだからどこまで育つか試してみようと思います。

ちょうどすぐ横に棒が刺さっていて、「これに巻きついて頑張ってみる!」と言っています。

誰がって・・・、アサガオが。

でも、ひょっとしてこれが順調に育って真冬に花でも咲いたら、これは大そうおめでたいのではないかと、花言葉を調べてみました。

「明日もさわやかに」「はかない恋」「貴方に私は絡みつく」「愛情」「平静」

ん・・・、多種多様に渡っていて、取り留めがない感じ。誰が考えるんでしょうね。

明日はちょっと寒くなるみたい。大丈夫かな?

菜の花との真冬の競演、楽しみにしています!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 繁盛店のヒミツ | トップページ | 落とし穴 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/53081188

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の競演:

« 繁盛店のヒミツ | トップページ | 落とし穴 »