« 短い歌 | トップページ | 条件反射 »

プランターに・・・

111019_153553こんにちは。

今年も菜の花の種を撒きました。

今撒いて、花が咲くのは2月か3月。楽しみです。

ツンツンと棒が突き刺してあるのは猫の”お礼”避け。

猫は、どうもフカフカの土を見るともよおすようです。

最近、ちょっと油断したら、なぜか何も植わっていない小さな植木鉢に”大きなお礼”をされました。

かなりムリな体勢をとらなければいけなかったのではないかと思われますが、そんな立派なお礼をされる覚えはありません。

ちょー臭かったです。

ツンツンと棒が出ていれば、踏ん張ったり、ホジホジしたりするのの邪魔になるという作戦です。

お礼をするのではないとしても、ニャンコはなぜかプランターが大好き。

猫にはどうもプランターのこの幅がいいらしいです。落ち着くみたい。

冬の日なたなら土が暖かいし、夏の日蔭なら冷たいし。猫はそういう場所をよく知っている生き物です。

111019_151034_2そういえば、以前飼っていた愛猫ライア(♀、シャム、享年20歳)も、よくプランターに植わっていました。

ううっ、ライちゃん・・・。当ブログ初登場なのに、こんな写真でごめんね。

20年一緒に暮らした、ワタクシの最愛のニャンコです。

でも、このコの話を始めると終わらないので、今日はこのへんで・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 短い歌 | トップページ | 条件反射 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/53031712

この記事へのトラックバック一覧です: プランターに・・・:

« 短い歌 | トップページ | 条件反射 »