« 条件反射 | トップページ | Be Magical! »

2006年の事件

111021_161408こんにちは。

覚えていますか?2006年、平成18年のこと。

短命内閣の生みの親(?)、安倍内閣が発足し、

ライブドア事件・村上ファンド事件・マンション耐震強度偽装事件等が世間を騒がせ、

日本代表が初代王者となったWBC(ワールドベースボールクラシック)に誰もが熱くなり、

女子フィギュアスケートの荒川静香選手のイナバウアーが日本中を魅了し、

秋篠宮家に皇室としては41年ぶりの男子となる悠仁親王のご誕生にみな胸をなでおろし、

ハンカチ王子が甲子園のマウンドで爽やかな汗を拭っていたのが2006年、5年前のことです。

で、それがどうしたって?

111021_155220はい、その5年前に造られた田原の銘酒・純米大吟醸”優”が、今年”五年古酒”として発売開始されました。

5年前は普通の新酒の優だったんです。もちろん田原産コシヒカリ100%仕様です。

その中の一部が倉庫の隅で5年間眠り続け、熟成され、さらにおいしい古酒となり、満を持してこの度発売されました。

常温またはぬる燗で飲むのがお薦め!という、まさにこれからの季節に相応しいお酒。

5年の歳月が醸し出す味と香りのハーモニー(?)。クセになるかも~。

柴田屋酒店、この秋のイチオシ商品です。

道の駅”田原めっくんはうす”と”赤羽根ロコステーション”でも販売開始しました。お土産にもどうぞ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 条件反射 | トップページ | Be Magical! »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/53048281

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年の事件:

« 条件反射 | トップページ | Be Magical! »