« 私だけ? -PARTⅡ- | トップページ | けしからんっ! »

シーズン到来

110929_160355こんにちは。

テレビで酒粕の効能が紹介されて酒粕ブームが巻き起こったのは去年の終わりごろ。

今まで酒粕に見向きもしなかた人たちが酒粕に飛び付いたので、さあ大変!

たちまち酒粕の需要は拡大。品薄状態で夏場に突入。

そう、日本酒は秋から春にかけて仕込むもので、日本酒の副産物である酒粕がでてくるのもその季節です。

人の心なんて移ろいやすく、一気に火が付いたブームなんて同じ勢いで衰えていくもの。どうせ夏場になって酒粕を見かけなくなったら、みんな酒粕のことなんか忘れてしまうんだろうなと思っておりました。

それでも、一時の勢いはないもののコンスタントに酒粕を買いにいらっしゃるお客様は夏の間も続きました。

これって・・・・・・

やっぱり何らかの効果があるってことなのかな?

昨日はなぜか酒粕のお客様が立て続けにあって在庫がなくなってしましました。何があったの?またテレビでやってたのかしら?

でも、ちゃんと今日、入荷しましたから大丈夫ですよ~!

ちょっと秋めいてくると、人は酒粕気分になるのでしょうか?

ちなみに、柴田屋酒店に酒粕を買いにいらっしゃる酒粕愛好家(?)のお客様にうかがいました。

「あなたの酒粕利用法は?」

アンケート結果の第一位は・・・、

「お味噌汁に入れる」

うん、うん、おいしいですよね。ワタクシも入れてますよ。毎日続けられるっていうのもいいですよね。

それ以外には、定番の甘酒、粕汁、粕漬け、ちょっとあぶって砂糖を付けて食べる、なんて方もいらっしゃいます。

酒粕シーズン到来!?

みなさん、たくさん酒粕を食べて元気になろ~!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 私だけ? -PARTⅡ- | トップページ | けしからんっ! »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/52864376

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン到来:

« 私だけ? -PARTⅡ- | トップページ | けしからんっ! »