« リフレッシュ & リラックス | トップページ | 期間限定・裏メニュー »

コシュ

110827_154142こんにちは。

見慣れた”優”の瓶と箱。でも、何かが違います。

さあ、問題です。何が違うのでしょ~か?

チッチッチッチッチッチッチッチッチッ・・・

分かりましたか~?

では、答え。箱の左の文字を見てください。”五年古酒(こしゅ)”って書いてあるでしょ。

書いてあるだけじゃなくて、中身も”五年古酒”なんですよ~。

この度、柴田屋酒店が企画&販売する、田原産コシヒカリ100%で仕込んだ田原の名酒”純米大吟醸 優(ゆう)”の五年古酒が満を持して発売開始!

日本酒ってね、搾りたてばかりが美味しいんじゃないんですよ。(保管状態が良ければ)一年、二年と歳月を重ねるごとに熟成されて、積み重ねられていく美味しさもあるんです。

さっそく昨夜試飲しました。

くぅ~っ!あの優が、立派な古酒になってるじゃないの。感激~!

五年の歳月が造り上げたこの味。決して人の手では造り出せない味なんですよね。

古酒ならではの、まったりとした味わいの中にも、「でも、やっぱり優だ!」というすっきり感、とでも申しましょうか・・・。ほっほっほっ、いいじゃあ~りませんか!

ちょっと温めるとまた美味しいらしいので、今夜はぬる燗でいってみようと思ってます。

発売日は・・・、えーっと、えーっと・・・、なぜか未定。すみません。来週・・・かな?とにかくもうすぐです。写真はサンプル瓶なもんで。

ご予約承ります。数量限定。お早めに!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« リフレッシュ & リラックス | トップページ | 期間限定・裏メニュー »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/52580115

この記事へのトラックバック一覧です: コシュ:

« リフレッシュ & リラックス | トップページ | 期間限定・裏メニュー »