« ディズニーバカ | トップページ | チャリ暴 »

おみごと!

110807_125100こんにちは。

昨日訪れた、田原市内のハンバーガーチェーン店。

店舗の国道に面した側は面積のほとんどがガラス張りになっているのですが、そこになんとまあ、みごとなグリーンカーテンが!

しまった。外観を撮り忘れた。店内からの画像だけですみません。

ゴーヤーです。葉っぱがみごとに茂って、まさに”緑のカーテン”。夏の日射しを遮り、店内はまさに木陰にいるひんやり感。もちろん、冷房は入ってますが、かなり省エネ効果もありそうです。

そして、結構大きなゴーヤーの実がたくさんなってます。と言っても、”ゴーヤーバーガー”はメニューにはありませんけどね。

やっぱ、ゴーヤーがいいのかな、グリーンカーテン。うちのアサガオとは大違いだ~。

見ると、野菜の栽培用の大きなプランターに植えてあります。うちは安いプランターで土の量が違います。

園芸業者に委託してるんでしょうか?栄養も十分行きわたり、手入れもバッチリって感じ。

「来年は、ゴーヤーにしようかな~」とワタクシが言うと、「ゴーヤーばっかり食ってなきゃいけなくなるぞ」と夫。

でも、こんなふうに立派に育てられるかどうかは分からないしぃ。

更に、「こんなにおいしげると、窓が拭けないね」と、窓ガラスの汚れを指揮する夫。

う~ん、多分・・・、こんなにおいしげってなくても、そんなに窓拭きはしないかな~。

案ずるより産むが易し?

来年はゴーヤーかな~。でも、アサガオだって、悪くはないんですよね~。

一年悩んで決めよっ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« ディズニーバカ | トップページ | チャリ暴 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/52424684

この記事へのトラックバック一覧です: おみごと!:

« ディズニーバカ | トップページ | チャリ暴 »