« お米に虫 | トップページ | お宅拝見 »

大豊作

110722_202610こんにちは。

製作中です。

キャビアの赤ワイン煮込み。(そんな料理あるんかいっ!)

じゃなくて、”ブラックベリージャム”。

我が家のブラックベリーの収穫も最盛期をむかえ、恒例のジャム作りにとりかかりました。

早くジャムにしないと冷凍庫がいっぱいになっちゃいますからね。

パッと見グロテスクなブラックベリージャム製作中の画像ですが、出来上がったジャムをヨーグルトに入れてよ~くかき混ぜます。

110726_195901
すると・・・

こ~んなきれいなピンク色に。

ブルーベリーよりは赤みが強く、イチゴやラズベリーよりも青みがかった、なんともかわいいピンク色。

名付けて”ブラックベリーピンク”!

もちろん、お味の方も負けてません。

トーストにクリームチーズと一緒に塗るのもグーです。

110729_183408_2そして、空前の大豊作となった我が家のブルーベリー。もちろんジャムにしましたよ。

これも、ヨーグルトやトーストと一緒にいただきます。

でも、今年はたくさんとれたから、それだけじゃなくて、”アレ”に入れてみようと思って。

で、今朝、”アレ”に入れて試してみました。

おお~っ、いいじゃん!おいしいじゃん。

と、いうことで、期間限定で、”アレ”に入ってま~す。早く来ないと、なくなっちゃうよ~!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« お米に虫 | トップページ | お宅拝見 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

美味しそう。明日は自分はいませんがお待ちしてます。
明日のブログのネタになるような出来事はあるかな??
気をつけてきてください

投稿: TATSU | 2011年7月30日 (土) 21時05分

TATSUさん、こんにちは。
昨日はお留守中にお邪魔して、
かなり楽しませていただきました。

ブログネタにしていいかどうか・・・
というネタがたくさんありました。
ふふっ。

投稿: ぴーちゃん | 2011年8月 1日 (月) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/52346760

この記事へのトラックバック一覧です: 大豊作:

« お米に虫 | トップページ | お宅拝見 »