« ビッグイベント | トップページ | 窓 »

箱入り娘

110719_142850 こんにちは。

大型で強い台風6号がのろのろと接近中。

我が家の野菜達も、すでに身を寄せ合って台風の襲撃に備えております。

でもね、大体いつもやられるのよ、台風の風には。鉢がゴロンゴロン転がったり、太い幹がボキッと折れたり。

だから、台風が来るっていうと、ある程度は覚悟するんですけどね。ここまで育てたのに・・・、グスン。

最近、いろいろと実りだして、収穫量も増え、楽しくなってきたところだったのに・・・。せめて、もうちょっと収穫してから来て欲しかったな~。

でも、でも、最後まであきらめちゃダメ!野に咲く”なでしこ”ように、雑草のように強く生きるのよっ!!

って言っても、うちのコ達、プランター育ちの箱入り娘達だから、踏ん張りが利かないのね。

で、昨日はささやかな抵抗。雨風が強くなる前に収穫できそうなものを採ってしましました。台風の風で飛ばされるくらいなら、まだちょっと早いうちに採って、追熟させた方がいいかと思いまして。

110718_182436 すると、結構な量になりました。

ブルーベーリー、ブラックベリー、ピーマン、オクラ、プチトマト。

ブルーベリーはもうジャムも作れそうな量です。

どれどれ、ちょっと味見を・・・

おっ!まだ熟してないと思ったけど、結構甘い!

どれどれ、もうひとつ・・・

う~ん、おいちい~。やっぱり大粒の方がおいしいのかな?

どれどれ、じゃあ今度は、この小さめのやつを・・・、

台風が来るまでになくなりそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« ビッグイベント | トップページ | 窓 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

台風6号、困りましたね。
梅雨明けが早かったと思ったら台風も早い。
「超大型」だったのが「大型」になっただけましですが、
雨、風が強いようで、ぴーちゃんと同じく各種野菜や花が
特に心配です。
でも、あまりつまみ食いすると太るよ~~~

投稿: 尾張青車 | 2011年7月19日 (火) 21時01分

尾張青車さん、こんにちは。

そ、そっか~。だから太ったんだ・・・。(汗)

台風はだいぶパワーが衰えてきたみたいですね。
我が家の野菜達もなんとか踏ん張って乗り越えてくれそう。
このまま遠ざかってくれることを祈ります。

投稿: ぴーちゃん | 2011年7月20日 (水) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/52251835

この記事へのトラックバック一覧です: 箱入り娘:

« ビッグイベント | トップページ | 窓 »