« トマトは野菜か果物か? | トップページ | 偽りあり? »

ムリ

こんにちは。

季節外れの台風の強風にもなんとか持ちこたえた我が家のブルーベーリーの実。青く熟すのが楽しみな今日この頃です。

そうだ、その前にしなければならないことが・・・。

防鳥ネットを張らなければ、せっかく育てた実が鳥たちに食べられてしまう。

110606_130812 で、張ってみた。

ネットを引っ掛けるところがないので、軒の雨どいから垂らしてみました。二つの鉢を一度に覆っています。

イメージではふんわりと垂らすはずだったけど、シェイプアップ効果(?)のあるネットを買ってしまったので、ちょっと窮屈そう。

四方八方に好きなように伸びている枝が収まりきらず、無理やり押し込んでしましました。

銀行強盗がストッキングかぶってる感じです。

ちょっと、美的景観をそこねているのが不本意です。

こういうことでいいんでしょうか?

よく考えたら、防鳥ネットのかかっているブルーベリーの木と言うのを見たことがありませんでした。

調べてみたら・・・、はは~ん、そうか。

みんな、枝がネットに届かないくらい広いスペースに柱を立ててそれにネットを被せてるんですね。

110606_130835 うちはね、そんなスペース無いから、それはムリ。

こんな風に実の付いた枝が飛びだしちゃったりして。

鳥の知能レベルがよくわからないんだけど、やっぱり鳥は気付くんだろうな。

ここは、欲を張らずに寛大な気持ちで鳥クン達に少し恵んであげるべき?

う~む、それもムリ・・・かな?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« トマトは野菜か果物か? | トップページ | 偽りあり? »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/51889682

この記事へのトラックバック一覧です: ムリ:

« トマトは野菜か果物か? | トップページ | 偽りあり? »