« 体当たり取材 | トップページ | ”小さなことからコツコツと” »

打タナイデ~ッ!

110615_175706 こんにちは。

昨日の夕方、植木に水をやっていたら、何やら小さな黒い影が・・・。

おっ!この黒い小さな虫は・・・!

ヤブ蚊だと思い、手で叩こうとしたら・・・、

「キャーッ!打タナイデ~!!

ボク デチュヨ、ボク。 カマキリ ノ アカチャン デチュ~。

今年モ 出テキタヨ。 ヨロチクネ!」

110615_175612 あ~っ、ホントだ。よく見たらカマキリ君。間違えて打つところだったよ。危ない、危ない。

それにしても、ちっちゃ~い。かわい~い。

今年も害虫退治に来てくれたんだね。ありがとう!

「イエイエ、コチラコソ、オセワニ ナリマチュ。

ソレニチテモ、オバチャン、フットイ ウデ デチュネ。

ボクガ ヨジ登ッテ 暴レテモ ビクトモチナイ。安定感、バッチリ デチュ」

な、なに~?これはね、腕が太いんじゃないの、骨が太いの。って、ほっといてちょうだいっ!それに、”オバチャン”ってなによ。誰に向かって言ってんのよっ!

キミ、失礼なこ言うと、打つわよっ!!

「キャーッ!打タナイデ~ッ!暴力ハンタ~イ!

ソモソモ、ボクガ イナクナッタラ、誰ガ コノ庭ノ ガードマンヲ スルノ?」

うっ・・・。まっ、ま~、そうだけどね。

わかったよ、わかった。まあ、今年の夏も仲良くやってこうよ。活躍、期待してるからさっ!

「ワカレバ ヨロチイ デチュ」

さて、”甘酒カフェゆふ”からお知らせです。

明日、6月17日は都合によりお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

尚、柴田屋酒店は通常通り営業しております。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 体当たり取材 | トップページ | ”小さなことからコツコツと” »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/51958253

この記事へのトラックバック一覧です: 打タナイデ~ッ!:

« 体当たり取材 | トップページ | ”小さなことからコツコツと” »