« WANTED! | トップページ | トマトは野菜か果物か? »

こうなる予定でした。

110605_102448 こんにちは。

昨日は、恒例の東三河の酒屋さんが造る地酒”純米大吟醸 酛々(もともと)”の原料となるお米の田植えがありました。

大勢の親子連れの方々等が参加してくださって、今回も賑やかにとりおこなわれました。

初めて水を張った田んぼに足を突っ込むのは少々勇気がいるようで、田んぼのあちこちから歓声や奇声が上がっておりましたが、主催者側としては、そんな光景もすっかりお馴染み。

逆に、黙って田植えをしてもらっては盛り上がりに欠けるので、どんどんみなさんには奇声を発していただきたい次第でございます。

そして、みなさまのご協力で無事田植えを終えて、みんなで軽く食事をした後、お土産の”純米大吟醸 酛々”をお渡しして、田植えイベントはお開き。

ワタクシ達、青年会メンバーも片づけをして帰ろうとしたその時、ポリ袋に入った”ある物”を発見!

しまった、忘れてた・・・!

今回発売する”酛々・生貯”は、売り上げの一部を東日本大震災の義援金にすることになっております。

酛々のお値段は今までと同じ1680円ですが、一本につき20円の義援金を販売店が負担することになりまして、その旨を書いた肩掛け(?)を各瓶に付けることになってたんです。

しかし、田植えの騒ぎでそれを付けるのをコロッと忘れた・・・。なんと、ありがちな・・・、あ~あ。

110606_162438 これは、柴田屋酒店で用意したもので、今日写した画像です。

昨日の田植えの参加者のみなさん、よく見てくださいね。本当はこうなる予定だったんですよ~。

そんなわけで、肩掛けは忘れても、義援金を送ることは忘れないと思いますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« WANTED! | トップページ | トマトは野菜か果物か? »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/51872785

この記事へのトラックバック一覧です: こうなる予定でした。:

« WANTED! | トップページ | トマトは野菜か果物か? »