« 怪物退治 | トップページ | 課長のスピーチ »

VS嵐

110516_153548 こんにちは。

去年の秋、花屋さんで衝動買いした花の苗。

春になってだんだんと育って蕾も膨らんできましたが・・・、

思い出せない。何の花だっけ?

苗に付いてた花の名前が書いてある札も一緒に土にさしておいたのに、いつのまにか飛んでいってしまったみたいです。

う~~~ん。

開花時期は半年も先だと書いてあったので、冬の間は惰性で育ててました。でも、季節が来たらちゃんと大きく育って、えらいや~、キミ達。

それにしても、何の花だっけ?

なんだかリンドウっぽい蕾。そういえば、背が高くなると書いてあったっけ。

あっ!思い出した。

これはっ、これは多分、”あの花”!!

110526_131028_2 そうそう!やっぱりこの花だ!きれいにたくさん咲いてくれたね~。切り花にするといいって書いてあったもんね。

で、何て花だっけ・・・?

・・・・・・、

”カンパニュラ”!

よかったーっ。思い出せた。なんか最近、こういうこと多いのよ~。いやね~、ホッ、ホッ、ホッ。そうよ、カンパニュラよ~。

で、せっかく花がきれいに咲いて、花の名前も思い出せたのに、台風が来るっていうので、今日はこんな状態。

110528_153131 どんな嵐も大丈夫。頼れる相棒”ゆうパックの看板”。

結構しっかりした作りなので、こんな利用方法もあります。

台風、何事もなく過ぎていってくれるといいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 怪物退治 | トップページ | 課長のスピーチ »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/51790880

この記事へのトラックバック一覧です: VS嵐:

« 怪物退治 | トップページ | 課長のスピーチ »