« WELCOME! | トップページ | 予知能力 »

足を伸ばして

110515_140348 こんにちは。

この前の日曜日は、実家のお墓参り。

ついでに、そこからちょっと足を伸ばして、先日テレビで見た清須市の某ラーメン屋さんへ。

そして、更に足を伸ばして四日市の”万古まつり”(陶器市)に行ってきました。

が、実際は何がついでで、どこからが足を伸ばしているかは、やや不明瞭。

ラーメン屋さんはテレビで紹介されたばかりなので、行列ができていることを想像していましたが、そうでもなかったです。

出てきたラーメンは、分厚いチャーシューがドドーンと乗って、一見ヘビーに見えましたが、食べてみると魚の出汁のあっさりスープ。チャーシューはトロットロで柔らかくとっても美味しかったです。

ただ、スープが塩っ辛くてね~。う~ん、もうちょっと薄味なら、スープをもっと楽しめたと思うだけに残念。後で喉が渇きました。

そして向かった四日市の”万古まつり”では、例によって値切り倒し、納得価格で花瓶を購入。

110516_135342どう?高さ20cm位の小さな物です。落ち着い青だから、和風でもいけそう。

近日中に甘酒コーナーに登場予定です。

高速料金1000円で遠出するのもこれが最後かな?ぶっちゃけ、”やれやれ”って感じです。

だって、連休の渋滞が酷いんだもんっ!!

”高速”で走れなきゃ、お金払ってる意味ないでしょ!?

と、ワタクシが散々足を伸ばしたその翌日の夜のこと、田原市内某所で足を伸ばさせてあげたい人を見かけました。

110516_202704 ミカンが・・・。

いつからそうしてるの?

なかなか我慢強い子ね、キミは。

今日、ここを通ったら、ちょっと離れた場所でしゃがんでいる別の子の像のお尻の下にミカンが移動していました。

写真は割愛させていただきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« WELCOME! | トップページ | 予知能力 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/51705365

この記事へのトラックバック一覧です: 足を伸ばして:

« WELCOME! | トップページ | 予知能力 »