« 凧まつりピクニック | トップページ | 昭和19年12月7日の田原 »

相棒

こんにちは。

”如雨露”

なんて読むかわかりますか?

110524_154757_2 ワタクシのガーデニングの相棒、”ジョウロ”です。

先日、植木に水やりをしているときにうっかり落としてしまい、「スッコーーーンッ!!」と、妙に爽やかな大きな音がしたと思ったら、側面の下の方がパックリと裂けてまして、知らずに水を入れたらそこから流れ出し、大慌てしました。

翌日、早速ホームセンターに新しいのを買いに行きました。

前のは、500~600円で買った記憶があったのでそのつもりでいたら、798円もして、なんだか損した気になりましたが、家に帰って比べてみたら、前のは6リットル、新しいのは8リットルの容量でした。

う~~~ん、これは、損なのか得なのか・・・?

確か、その前は4リットルのを使っていて、6リットルになったときには、すごく重たく感じたので、8リットルなんてもっと重いのだろうと気合を入れて持ち上げてみると・・・、

やっぱり重かった。

よく考えたら、満タンに水を入れなきゃいけないってもんでもないんですけどね。貧乏性なもので、フル活用しないともったいない気がするんです。

でも、夏場の水やりは結構時間がかかるんです。水を汲みに行く回数が減るので、時間の短縮はできます。

”タイム イズ マニー”

やっぱり高い買い物ではなかったかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 凧まつりピクニック | トップページ | 昭和19年12月7日の田原 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/51757570

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒:

« 凧まつりピクニック | トップページ | 昭和19年12月7日の田原 »