« この夏の節電策を考える。その②~自宅~ | トップページ | WELCOME! »

明日があるさ。

こんにちは。

今朝のテレビの星座占いランキングで、ワタクシの星座は12位でした。

星座占いなんて特に気にはしないけれど、ランキングが最下位というのはあまり気分のいいものではありません。

「でも、大丈夫!そんなアナタのラッキーメニューはぁ~、

”イカフライ”!!」

気にしていないけれど、少々ショックでした。

”なす術はない”ということか・・・。

ワタクシ、イカは食べられないのです。

いえ、食べることはできるんです。何年か前までは、むしろ好物の類でした。

でも、いつからかイカを食べるとお腹の具合がおかしくなるようになったんです。

お通じがどうのこのということではなく、腹痛を感じるというのでもありません。

お腹の中が言いようのない不快感に襲われ、立っていられなくなるのです。

気付かずに食べた料理の中に、イカがほんのひときれ入っていただけで、夜中にその不快感に襲われ、脂汗を浮かべながら眠れぬ夜を過ごしたこともありました。

それでいて、数時間たてば何事もなかったかのように普通に食事をとることができます。

イカに何かそういう毒性があるのかと思い、インターネットで調べてみても、そのような物には行きあたりません。ただの消化不良?ワタクシの特異体質ということなのでしょうか?

とにかく、イカフライで今日の運勢を挽回することはできないのであります。

そのせいか、朝からなんだかのどの調子が悪かったり、あまり歓迎したくない人が来たり・・・?

う~~~む、ま、気のせいさっ。

110516_161203_2 結婚一周年の記念に夫がくれたデンドロビウムの鉢植え。

それなりに(?)大切に育てて、毎年、花を咲かせています。

今日もきれいに咲いています。明日はもっときれいに咲くってことかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« この夏の節電策を考える。その②~自宅~ | トップページ | WELCOME! »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/51686832

この記事へのトラックバック一覧です: 明日があるさ。:

« この夏の節電策を考える。その②~自宅~ | トップページ | WELCOME! »